TURNER AMBASSADORS PROGRAM

ターナーの絵具をこよなく愛する各界で活躍中のアーティストによる、さまざまな活動を通してターナーの魅力を発信するプログラムです。

高橋 洋平 TAKAHASHI, Yohei

2014

PROFILE

Yohei Takahashi / 高橋 洋平
都内を中心に各種エキシビションへの参加及びライブペインティングパフォーマンスを行う。
アートチームCURICOPO(クリコーポ)所属。
ライブペイントバトル「Live Paint DOJO 2012」優勝。

Q and A
  • あなたにとってアートとは?

    アートとは、言葉にならないことを正しく伝えたり、
    体験する人に何か切っ掛けを与えるようなことなのかな思っています。
    あとは、美しさやかっこよさといった、個人的な快楽の部分もあります。

    ・制作するにあたって心がけていること。

    描き始めの想いや勢いをキープするようにはしています。

     

    ・制作場所、時間、などこだわりがあれば教えてください。

    こだわりは特に無いです。どこでも出来ると思います。

     

    ・活動をはじめるきっかけとなった出来事があれば教えてください。

    CURICOPO(クリコーポ)というクリエイターチームを学生時代に結成したことが始まりだと思います。
    最初は気軽なノリでしたが、続けていくうちにどんどんのめり込んでいました。
    ・影響を受けたアーティスト

    表面的な部分では、子供の頃にビデオが擦り切れる程見たハンナバーベラのアニメや、
    ドカベンの水島新司先生の絵に憧れたりしていました。
    活動の部分では、BARNSTORMARSやDOPPELに強く感化されました。
    ・注目しているアーティスト

    最近は同世代のアーティストと知り合うことが多く、皆の活動に注目しています。
    ・今後、日本の、もしくは世界のアートシーンをどう動かしたいですか?

    シーンというのは自然に形成されていくものだと思うので、そこに対してどう行動していこうかという思いは今はなく、
    それよりも自分自身を磨き、感動を世の中に広げていけたらなと考えています。
    そういった中で目的や楽しみを共有できる人とは、どんどん一緒に創り上げていきたいなと思います。

    ・ターナーへ一言。

    いつも素晴らしい画材をありがとうございます。
    ・今後の活動予定。

    http://yoh8.tumblr.com/
    随時更新していきますのでよろしくお願いします

Page Top